津田寛治さんの痩せすぎと注目が集まっているようなので現在とチアダン出演時とで比較してみた。

津田寛治さんが最近痩せすぎではないか?と言われており特に出演した「チアダン」での痩せこけた顔が印象的。病気なのか?もしくは役作りの為ダイエットをしただけなのか。後者であれば良いのですが、最近芸能人の方ががんで無くなるニュースが増えているので、ちょっと不安になってしまいますね。

スポンサーリンク

津田寛治の痩せすぎは病気なのか

https://anincline.com/tsuda-kanji/

ファンの方も気になっている方が多いようです。

今年に入り長く芸能界で活躍されてきた女優さんや俳優さんも亡くなっている方が多いのでファンとしては心配になるのは無理もありません。

俳優という職業は出演する作品に話し方だけではなく見た目も時には大きく変化させないといけない事がありますので、役作りでプロの慣習の元で一般人からすると無謀とも言えるようなスピードでダイエットをする俳優さんもいます。

  • もしかして病気を隠していて実はがんなのか?
  • 役作りの為に一時ほっそりしていただけなのか

この2つのどちらかだと思いますが後者である事を願うばかりです。最近亡くなられた山本KIDさんもかなりぎりぎりまでがんの公表をされず実は2年前から患っていたとニュースになっていた事もあるので気になります。

津田寛治だけじゃない。壮絶な減量をする俳優たち

俳優魂とでもいうのでしょうか。一般人からするととてもストイックな姿は尊敬に値しますが少し心配なのは事実です。

  • 鈴木亮平 76キロあった体重を天皇の料理番での役作りで半年で20キロ減 クランクイン2ヶ月前に8キロ減 撮影の合間にも12キロ減 そして10日で20キロリバウンドさせる
  • 高嶋政伸 DOCTORSの役作りで19キロ減。食事制限や週5のジム通いで、体重は89キロから70キロに
  • 小朝 大河「軍師官兵衛」の役作りで16キロ減。1日1食ダイエットを敢行。
  • マーク・ウォルバーグ 「ザ・ギャンブラー」の役作りのため、6週間で27kgも減量

他にもたくさん無謀とも言えるダイエットをされている俳優さんは大勢います。でもこれを見てもとても健康的に痩せれているとは思えないので「痩せすぎ」と驚かれ「病気なのでは」と心配されても無理はないですね。

スポンサーリンク

がんになると何故やせすぎに?

単に減量して痩せているだけなのか、がんを患っているのかは見た目ではまったくわからないようです。

癌が発生するための癌体質(悪液質)と癌の塊、が痩せることに大きく関係しています。低体温、低酸素、酸性体質、等が揃っていると、癌体質といえます。

引用:http://102338-001.akibare.ne.jp/kisotisiki9

がんはブドウ糖が大好きで通常細胞の20倍のブドウ糖を必要と言われており、増殖する為に体にある糖質をどんどんがん細胞にもっていかれる訳です。

もう一つ言われているのはがん細胞が発生させる「サイトカイン」というホルモンの仕業。 こいつが筋肉や脂肪を分解しようとする働きもあると言われている為、それらが作用してみるみる痩せていき、自分では気が付かない内に家族や知人友人から「痩せすぎじゃない?」と心配される訳です。

津田寛治の現在とチアダン出演時の比較画像

https://pbs.twimg.com/media/DogOqqfU4AEse-V.jpg

https://news.dwango.jp/news/30802-1808

ブルーの服を着ているのが10月2日にツイッターに投稿された物で、スーツ姿がチアダンの時の津田寛治さんです。どうでしょうか。

最初の見出しの画像が2015年に放送された初の連続ドラマ初主演「食の軍師」(TOKYO MX 毎週水曜 23:30~)で、当時は今よりももう少しふっくらしている感じではありますね。

役作りの為なのであればいいですが、ちょっと健康状態が心配ではありますね。

スポンサーリンク

津田寛治の痩せすぎについて(管理人のコメント)

https://ameblo.jp/lilicom/entry-12366704020.html

ダウンタウンなう10/5(金)に出演されてお酒を飲んでおつまみを食べるので役作りなはずです。

以前、リリコさんの公式アメブロにこの様に書かれていたんです。

見てわかるように
津田寛治さんは
役作りのため
ダイエット中❣️

細っ❣️

あと10キロだって

引用:https://coco-ri.com/20181004es-tsuda-kanji/

この報告通りなら役作りという事ですね!

 

スポンサーリンク