https://goo.gl/images/3fwWtw

今回はさかなクンさんについてのご紹介。魚の知識で昔から群を抜いていたさかなクンさん。

昔放送されていたテレビチャンピオンで何度も優勝もしているのをテレビで見ていました。

そんなさかなクンさんがいつ練習する時間があったんだろうというくらいサックスの腕前がとんでもないんですよ。

以前に氷結のCMに東京スカパラと競演しているので、mステの出演でこれで二度目のコラボという事になります。

何時もの白衣のさかなクンさんとは違ってスーツで格好良く決めているのでギャップもすごい。

スポンサーリンク

さかなクンのサックス腕前がヤバいww

https://goo.gl/images/Zgu8oH

2016年にテレビCMで東京スカパラダイスオーケストラ(スカパラ)と共演し、サックスの腕前を披露しました。この曲はスカパラの『Paradise Has No Border』で同名のアルバムも発売されています。さかなクンが中学時代に吹奏楽部に入ったエピソードが面白いです。吹奏を水槽と勘違いしたとか(笑)

引用:https://yoshiokuno.com/sakanakun-tokyoska-sax/

吹奏楽部を「水槽学部」と勘違いして入ってしまう程、学生時代からそんなにお魚が好きだったんだなという事がわかります。

最初はトロンボーンを担当したが「勢い余って先の部分が飛んで行っちゃう」と苦労を明かし「スズキ先生ぎょめんなさい」と頭を下げた。トロンボーンを諦めて以降は、自分の声が高いことから逆に音が低い楽器に興味を持ち、バスクラリネット、バスサックスを吹くようになったという。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=WuYOVIACl-8

吹奏楽部の顧問が理科の教師で、授業の一環として「カブトガニの飼育」を行っており、民間では初の人工孵化に成功し新聞に掲載されるほどのニュースになりました。

男性B男性B

さかなクン、 中学時代は水槽学と間違えて吹奏楽部に入部。しかしソロサックスで金賞受賞経験有 …だってかっけえ


男性A男性A

さかなクンはバスサックスできるんだ…知らなかった…


女性C女性C

魚の知識がすごいのはもちろんだけどサックス吹いてる時のさかなくんはかっこいいし絵も上手だし尊敬してるよ。


スポンサーリンク

さかなクンのサックス生演奏

冒頭でお伝えした東京スカパラとCMでコラボした時の曲を演奏している動画です。

5分あたりから演奏し始めていますが、普段のさかなクンさんとは思えないくらいにカッコいいんですよ。

是非最後まで動画をチェックしてみてください。

氷結のCMでコラボした以外にも2018年9月17日に行われたMUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)で後半の第2部に登場。

最初のコラボではバスサックス。二度目のコラボではバスクラリネットで完璧な演奏。

サックスだけではなく他の楽器の腕前まで凄いとは。

そして今回ミュージックステーションスーパーライブ2018でも再度東京スカパラとの3度目のコラボという事でさかなクンさんのカッコいいサックスを演奏する姿が見れます。

まとめ

  • さかなクンさんのサックスの腕前は本物!
  • ミュージックステーションスーパーライブ2018で再度東京スカパラとコラボします。DOWN BEAT STOMPと銀河と迷路を演奏予定

2006年に東京海洋大学客員准教授に就任。特定非営利活動法人自然のめぐみ教室海のめぐみ教室室長

1993年、高校3年生の時にテレビ東京系のバラエティ番組『TVチャンピオン』の「第3回全国魚通選手権」で準優勝したことを皮切りに、その後同番組で5連覇を達成し、殿堂入りを果たす。

海に関する研究や啓蒙活動に貢献した「海洋立国推進功労者」として、2012年7月13日に内閣総理大臣賞を受賞

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%B3

魚に関するこれだけの功績をあげながら、サックスの腕前も金賞レベルなんてぎょぎょぎょ!

 

スポンサーリンク