2017年2月17日よりシーズン1の配信がスタートしたAmazonプライム・ビデオ独占放送番組の「バチェラー・ジャパン」。
番組内で結婚を前提とし、25人の女性たちが1人のバチェラー(高学歴高収入の男性)を取り合う番組で、海外でも人気番組となり、その日本版として放送されました。
シーズン1でカップルになった、久保裕丈氏(37)と結婚相手の彼女・蒼川愛(24)が、残念ながら2018年2月22日にお互いのSNSにて破局した事を報告しました。

シーズン2のバチェラーの小柳津林太郎氏と倉田茉美さんについても現在までに破局しており、シーズン1と2両方のカップルが破局しているという状況です。

人気番組という事もあり、初代カップルの久保裕丈氏と結婚相手としてカップルになった蒼川愛さんの動向がきになっている方が多いようです。

スポンサーリンク

蒼川愛は破局後現在どうしてる?

http://www.noz-shibuya.com/shibuya/blog/174

https://mdpr.jp/news/detail/1748353

バチェラーに出演していた当時の蒼川愛さんは早稲田大学政治経済学部に通う大学生。

地下アイドル「81moment」のメンバー綾瀬愛として活躍しておりバチェラー出演に伴って芸名を現在の「蒼川愛/アオカワアイ」に変更

 

2016年6月19日の「81moment」の公式ツイッターに「本日の公演で発表させて頂きました通り、綾瀬愛は本日の公演を持って卒業となりました。なんの事前情報もなく突然の発表となってしまいましたが、受け止めて頂ければと思います。」

とバチェラー出演に伴って突然の脱退だった事がツイッターの内容からもわかります。 尚所属していたアイドルグループは現在も活動をされているようです。

 

バチェラーに出演後、久保裕丈氏の結婚相手(前提の彼女)となってから講談社が主催する「新しいタイプの女子を発掘し育てるオーデョション女性アイドルオーディション」の「ミスiD2018」にも出場。

4000人の中から選考委員個人賞の小林司賞を受賞しています。

 

現在は大学を卒業し、モデルとしての活動と、化粧品などのコスメを紹介をユーチューブで6本ほど動画を上げています。

その事から一部では「ユーチューバーになったのでは」と言われていますが、動画の本数からみてもユーチューブの収入で生計を立てている訳では無さそうなのでユーチューバーではないと考えます。

 

久保裕丈氏と2018年2月22日に互いのSNSで破局を報告したのち、モデルプレスからの取材には「お互いきちんと向き合い、話し合いをした上での結論」と述べています。

現在までにyoutubeの登録者数は 7,553 人となっており、動画は6本のみですがすべての動画の再生回数が1万再生以上になっています。

動画は2018年の6月に投稿されたものを最後に更新は4ヶ月ほど空いてしまっているので、もしかすると芸能活動が多忙で中々更新をする時間がないのかもしれません。

ツイッターとインスタグラムの更新頻度はかなり高いので、気になる方はSNSの方をチェックするといいかもしれません。

 

アマゾン限定で配信されていた「バチェラー」の初代カップルとして有名になったお二人。

破局の決め手やそれに至った経緯や日時などは伏せるとして明かされていませんが、視聴者の間でいろんな憶測を呼んでいます。

スポンサーリンク

久保裕丈氏と蒼川愛の破局理由の噂 その1

お二人が番組出演終了後も言われていたうちの1つが
「そもそも二人とも売名目的だったのでは」という事だったようです。

特にその噂の標的となっているのは、既にお金をもっていてセレブな久保裕丈氏ではなく、蒼川愛さんでした。

 

番組に出演する事で知名度は得られますし、詳しく公開はされていませんがおそらく出演料も入るのかもしれません。

 

事実である証拠は何もありませんが、番組について噂が立つ時に言われるのが「やらせ」ですよね。

 

しかし蒼川愛さんが出演後のモデルプレスの取材に答えて「やらせ」について否定。

「やらせ」と言われている事がとても悔しいと述べています。

そして同時に「1人の男性を取り合う」という番組の主旨がとても嫌だったと語っています。

出演する決め手になったのは「苦手」意識をもっている事にチャレンジしたいという気持ちが勝り出演を決めたそうです。

 

こういったコメントも含めて「やらせ」である事を完全に否定しています。

久保裕丈氏と蒼川愛の破局理由の噂 その2

そして次に言われているのが、視聴者やファンの方から二人のSNSに
「いつ結婚するの?」「まだ結婚しないんですか?」という形のメッセージが多数寄せられ、番組の限られた時間の中で結ばれた二人なので、番組終了後にじっくり考えたい事もあったのでしょうが、焦りによってきちんと考える事が出来なかったのではないかと言われています。

 

番組の短い期間でカップル成立したお二人な訳ですから、プライベートでお互いの事をじっくり知った上で結婚した方に違いありません。

実際の真相は久保裕丈氏と蒼川愛さんのみぞ知る事ではありますが。

スポンサーリンク

久保裕丈氏のようなお金持ちの男性は結婚相手が見つかりにくい?

実は久保裕丈氏のようなお金持ちで高学歴の男性に限って破局する確立や結婚相手いない割合が高いのだとか。

確かにバチェラーの番組の短い期間で一生を共にする結婚相手を見つける事がそもそも難しいような気がします。

収:既婚率
・100~200万円:5.8%
・200~300万円:14.6%
・300~400万円:26.0%
・400~500万円:32.3%
・500~600万円:36.3%
国土交通省「2012年度国土交通白書」より

500万から600万までは既婚率が高くなっていく数値になっていますが、20代・30代男性の年収1,000万円以上の婚姻、未婚(恋人あり)率は共に27.9%。未婚(恋人なし)という男性は、なんと全体の半数近くの41.9%となっていて逆転現象がおきています。

久保裕丈氏のような実業家向きの男性は仕事では指示を出す立場にあります。その為、結婚生活を送る上で家庭の実権を握るのは妻である奥様になりますから、自分の思う通りにいかないどころか、女性である妻に従わざるを得ない状況になるのです。

事業を成功をさせたり、会社の社長になるような男性は一般の男性とどこか違った点を持っています。そしてプライドが高い方も多いでしょう。

蒼川愛さんのように元々アイドルをしていたり、現在もモデルとして活躍されている為、そういった向上心のある女性とお金持ちで事業家気質な男性はそれぞれのやりたい事や方向性が、ただ付いてきてくれる女性に比べると衝突しやすいのかもしれませんね。

久保裕丈氏と結婚相手候補だった蒼川愛さんの破局から管理人の思うこと

久保裕丈氏はポジティブな女性が好きとの事。そしてかなりの面食いと言っている事から、蒼川愛さんを番組中に選んだという事は、間違いなくバチェラーで出演した女性の中では一番好みの見た目をしていたはずです。

しかし破局してしまったというのは、やっぱり事業家気質な久保裕丈氏は自分の時間や仕事の時間を大切にしたい方だと思いますし、何を重視するかなどのすれ違いはあったと思います。

近年は0日婚やその前はスピード婚と結婚についても新しい言葉が生まれていく芸能界ですが、一般の男女ならば半年から1年ほどの交際期間を経て、結婚という訳ですから、ちょっとバチェラーの番組の中だけではお互いが納得いくほどお互いを知る事が出来なかったのかなという風にも思います。

久保裕丈氏と蒼川愛について(まとめ)

久保裕丈氏は現在レンタル家具の会社を経営しており、セレブとしてではなく月給50万以下の中小企業の社長として新たなスタートを切っています。

そして蒼川愛さんも久保裕丈氏と破局後はモデル活動を精力的にこなし、バラエティに出演する可能性もあるので楽しみです。

それぞれの道を現在は歩んでいるお二人をこれからも応援していきましょう!

スポンサーリンク