今回は広瀬香美さんについてのご紹介。(良かったらコメントしてね。)

「ロマンスの神様」で冬のゲレンデはもう広瀬香美さんの歌声一色。これは今も変わらないなと思います。

自然に加齢と共に老けていっても綺麗な方だったと思うんですが、最近はずいぶんと様変わりされてしまって、歌声が大好きなこちらとしては残念な限り。

何があったのかはもちろん誰もわからない事ですが「あの頃の広瀬香美さんの顔をもう一度みたい」みたいなファンの方っていると思うんですね。

管理人の僕もそんな気持ちでお送りしようと思います。

最近では整形疑惑のある芸能人を「アバター」と言ったり「劣化した」などと表現されているようですがきっと個人的な事情もあるんでしょうな。

スポンサーリンク

広瀬香美の顔変わったw

フォローできないレベルで顔が変わってしまって、何でこんな事に?と悲しい限り。

管理人管理人

もともとあなた綺麗だったじゃんそんな事しなくても!と言いたい管理人でした。

広瀬香美が、これまで所属していた芸能事務所「オフィスサーティー」に事前の相談なしに一方的に独立したとして、同事務所から「広瀬香美」の芸名使用の禁止を求められる事務所トラブルを起こし、注目を集めている。広瀬は5月28日に自身のフェイスブックで21日付で同事務所とのマネジメント契約を終了し、現在設立中の新事務所に所属することを発表していた。事務所が、芸名使用禁止を求める発表をしたのは31日だが、広瀬はこれに対抗。今後も今まで通り「広瀬」の芸名を使って、活動を続けていく予定とのこと。

引用:https://www.asagei.com/excerpt/105649

以前事務所の事でトラブルになった話題はファンの方にも記憶に新しいと思います。この時は自分もどうなってしまうんだろうと心配していました。

女性A女性A

本当にこの歌唱力、日本の宝よね!!!✨はなちゃん広瀬香美歌うのうまそう~♥(…と、この方最近事務所からひどい仕打ちを受けていて本当にお気の毒💦)


男性B男性B

広瀬香美はすごいんだぞ、作曲作詞もできる、和声学も学んでるし、ピアノもプロ級、クラシックの造形も深くて、渡米歴もあって英語もペラペラ、自分の音楽学校まで作っちゃう、今年は事務所の移籍問題で話題になったりした


女性C女性C

広瀬香美さん今年、事務所と色々ありましたな(笑)和解したみたいですが(笑)

芸能界はいろいろとストレスの溜まる業界でもあるみたいなので、それがアバター化に繋がったのかな・・・。

事務所の件は和解されたので本当によかった。顔変わったと言われても歌声は素晴らしいし、これからも冬がくるたびに広瀬香美さんの歌声が聴きたくなるのも事実。

スポンサーリンク

広瀬香美の声も変わって劣化している?

ネットでこの見出しのような話題を見たときに、専門家ではないのですぐにピンとはこなかったんです。

加齢と共に人は高音を出せなくなるので当然の事。「いつまでも同じクオリティを保ってくれ」というのはファンの一方的なエゴな訳で。

しかし残念がる人やアンチコメする人は相変わらずいるんですよね。

キーを2つあげはあくまでエンターテイメントとしてやっていて、動画には無いですがその後原曲キーできちんと歌い上げてるんですよ。

やっぱ冬は広瀬香美の歌声だなって思わされます。 →原曲で聴きたい人用に動画貼ります。

ブルバージョンじゃないけど比較するにはいい感じです。

スポンサーリンク

広瀬香美のアバター化をmステ出演時の現在と昔の比較画像

https://goo.gl/images/zyJ7sc

前の見出しで紹介している2つの動画で少し比較は出来ちゃっていますが、もう少しみていきましょう。

関係ありませんが今正直「平子理沙」さんも凄い事になってますよね・・・。あの方モデルでむちゃくちゃ可愛いかったし、そのまま老けてもナチュラルメイクとかで年齢相応の美を追求すれば、同年代からずっとカリスマ的存在だったのにと管理人は思います。

管理人管理人

もともとあなた綺麗だったじゃんそんな事しなくても!と言いたい管理人でした。

はい、本日2回目の奴です。

整形はもちろん個人の自由ですよ。

疑惑を持たれる人、もしくは本当に整形をする人にはいろいろと共通点があるみたいなんです。

先行研究ではおおよそ三つの視点が考えられる。

「心的な問題に起因するもの」ととらえる場合。その場合、例えば、美容整形は「自己嫌悪症候群」(ブラム)として、あるいは、「リストカットと同じような、代理による自己切断」(ジェフェリーズ)として考えられる。

もう一つは、「社会(男性社会)によって押し付けられる規範に合わせるもの」としてとらえる場合。まさに「美の神話」(ウルフ)として、「美しくあるべき」あるいは「人並み(普通)であるべき」という規範を内面化した結果、美容整形を受けるととらえるわけである。

もう一つの見方として、単に社会規範に煽られているわけではなく、むしろ「美容整形を通じて、自分のアイデンティティを再構築する(*1)」(ギムリン、デービス)のだという議論もある。自分の体を自分で変えていくことで、己のアイデンティティを作っていくのだ、という見方である。

引用:https://synodos.jp/society/5274

人それぞれ理由は異なるようですが、この研究によればどうやらだいたい上記の3つに絞られるんだとか。

アバター化だとか劣化だとか世間が言うのも気にする必要はないなと思います。

アンケートは、プレ調査として03年486(男性212、女性274)および04年114(男性41名、女性63名)、 本調査として05年765(男性354、女性408、不明3)、および2011年800名(男性400、女性400)に対して行っている。

下記グラフは、本調査2005年、2011年における「美容整形をしたい理由」の結果である。2005年では「自己満足のため」が最も多く、2011年の調査でも「自分が心地よくあるため」が最も多い。

引用:https://synodos.jp/society/5274

この研究結果は2005年の物でコンプレックスなどの解消する為に整形する人が多いのかと思っていたんですけどその逆で、ポジティブな理由だという事がわかりました。

「自分に自信を持ちたい」「自己満足」といった意見がトップなのだそう。現在はまた変わっていそうな気はするがみんなこういう理由の人ばかりならいいなとは思いますよ。

女性C女性C

整形したい理由にもよりますけど本気なら止めようがないと思います。
世間体も大事ですが、それよりも大切なのは娘さんの気持ちでは?
“止めなければよかった…”と後悔する場合もありま・・・

まとめ

  • 広瀬香美さんは公言はしてませんがやっぱり顔が以前とは違う(個人的な意見で否定はしない)
  • 広瀬香美さんの声は劣化してない。年齢相応ひ声が低くなってるけど、現在も素晴らしい歌声。
  • アバターかどうかは人それぞれ。でもポジティブで自分が納得している理由なら問題なし!

12月21日のクリスマス前放送のmステに広瀬香美さん出演します!もちろん「ロマンスの神様」歌ってくれるので楽しみしかないですよね。

スポンサーリンク